ぼっちエンジニアのリーンなブログ

リーン・スタートアップ、プログラミングなどについてまとめます

マテリアルデザインを作成する時に超便利!なAlfred Workflowを作った

背景 (マテリアルデザインで色選びめんどくさい!)

最近マテリアルデザインの勉強をしていて、Googleのデザインガイドを読んでいたんだけど、
マテリアルデザイン推奨の色のリストがあって、これがコピペするのめんどかった。
色のリスト↓
Color - Style - Google design guidelines

そこでAlfredで色を簡単に出せるWorkflowを作れないかなと思ったので作ってみました。
Alfredって何?という方は下記記事を御覧ください lean-blog.hatenablog.com

作ったもの(Alfredで実際の色を見ながら色を選ぶ!)

Alfredで 色の名前でマテリアルデザイン用の色を出せる、というWorkflow

github.com

使い方は下図のような感じ

col と入れて色の名前を入れる。スペース入れて絞り込むこともできる
(col yellow 500みたいな感じで)

f:id:lean-blog:20160325005803p:plain

実際の色を見ながら選べるので超便利! これで色を選ぶ時にかなり速くなりました